携帯サイトの最近の記事

新しい携帯サイトを作成

最近、以前作った携帯サイトのアクセスが増えてきて喜んでいます。
徐々にアクセス数が増えるというのは、検索結果に上がる様になったか、または口コミか、
何にせよ嬉しいですね。

その勢いに乗って、また新しい携帯サイトを作ろうかと検討中です。

最近調子が良くなってきたので、停滞していた携帯サイトの作成をかなりガンバっています。

3日間2,3時間ずつくらい頑張ったので、全体の3分の2ほどまで終わりました。

残りも気合を入れて頑張って早めに終わらせたいと思います。

携帯サイト作成中

相変わらず携帯サイト作成を頑張っています。
今のところ4分の1程度といったところでしょうか。
ドリームウィーバーでなく、携帯サイト制作王を使っているので使い分けが大変です。
FTPソフトとしてだけドリームウィーバを使っています。
ちなみに新規ページを増やして携帯サイトソフトで更新したあとドリームウィーバーで転送しようと開くとしばらく出てきません。
そして数秒後に現れます。
F5キーとかを押しても変化がないのは不思議ですが。

こういうのを繰り返してたら結構疲れてしまいましたね(^_^;)

携帯サイト 今日も頑張ります。

最近頑張ってる携帯サイト、まだ10分の1も終わっていません。
まだまだ長い道のりになりそうです。

気をつけないといけない点としては、携帯サイトにばかり固執していると他のサイトの更新が滞ってしまうという点です。

ある程度時間を決めて、携帯サイトは2時間、既存ページは1時間、とかにしないといけませんね。
何事もバランス感覚が重要です。

ケータイサイトは意外に大変

今は携帯ホームページ作成を頑張っていますが、簡単そうに見えてこれが結構大変です。
私が使っている「ケータイサイト制作王3」はとても使いやすく便利なのですが、やはりドリームウィーバーなどと比べると使い勝手は悪いです。
あと一つ難点を挙げるとすれば、たまに勝手にソースをソフト側がいじってしまう点です。
保存して閉じてまた開くと勝手に改行コードが入っていることが良くあります。
また保存して閉じる前にいつも改行コードを消しています。
いったいどういう理由で改行コードが入るのでしょうか??
とりあえず様子を見てみます。

携帯サイト作成中

今は、ちょっと前から始めた携帯サイトの作成を頑張っているところです。
パソコン版と比べ情報量も少ないので一見すると楽そうな感じですが、慣れてないこともあり今は結構大変です。

でもだんだんと慣れてきたので作成のスピードも上がってきました。
1週間以内位にはアップ出来るかなと思っています。
残りも頑張ろう!

携帯サイトを作成しようかな??

私は今までパソコン用のホームページばかり作っていて、携帯サイトを作ったことはありません。
私のホームページを携帯で見ると画像サイズが大きいことと、テーブルを多用していること、また改行を全然意識していないことで、全然見れない様な状況です。

そこで今日携帯サイトの作り方の本を紀伊国屋で買ってきました。
この本で勉強して今までのホームページの携帯版を作成しようかなと思いました。

今までのホームページに既にアクセスがあるので、そこで
「携帯版を作りました」
と宣伝すればすぐにアクセスが増えるのではないかと期待しています。

まあその前に勉強と頑張って移行しなくてはいけません。
5月は休みが多いから頑張ってみようかな。