アクセスの最近の記事

忍者のアクセスカウンタ

先日、私の管理するサイトに忍者のアクセスカウンタをつけてみました。

どんなキーワードでどれ位の人数が、何ページ位見ていったのかが分かります。(1人平均何ページか)
あとはリンク元も分かるので検索以外でどのサイト経由できたのかが分かったのは良かったですね。

ただ、どのページに何人きたとかは、個別にアクセスカウンタを各ページに設置しないといけないらしく、分からない状況です。
私の場合、テンプレートに1箇所だけ貼ってるだけなので、全ページに貼ってまわるとなると大変なので。。
聞いた話では、テンプレートに1つ貼るだけで、どのページに何人きたか分かるアクセスカウンタもあるとか??

とりあえず今のところは満足なので、余裕が出来たら試してみようかと思います。

最近アクセスが少し減ってきた

順調に増えてきたアクセスですが、ここ数日少し減ってきています。
更新はそこそこに頑張っているのですが、サイト数が増えて手をつけていたにホームページもあります。
あとは内容がちょっとマンネリ化してきたというのもあるかもしれませんね。

それと今は4月で入社や異動や新入学などで生活が変わる時期でネットとか見てる人が減っているのかもしれませんね。