作業依頼の最近の記事

先日単純作業の代行依頼をして、折り合いがつかずうまくいきませんでしたが、その話を別の人にするとかわりにやってくれることになりました。
その人は前にお願いしていた人よりも良い仕事をたくさんやってくれます。
最初からその人にお願いしてれば良かったと思いました。
でも出来る人だからと期待しすぎて過度の要求はしない様にしていきたいと思います。
前回の反省をふまえて(^_^;)

作業代行をお願いしている2人のうち、一人がもう作業代行はやめたいと言ってきました。
理由はこちらがいろいろと要望をつけた事を不快に思ったからです。

こちらとしてはお願いする以上手を抜いてもらいたくはなかったのですが、その人の作業内容を日に日に雑になっていきました。
「もう少ししっかりやって下さい」
とお願いすると
「自分の作業環境ではこれが手一杯です」
と言ってきたので
「じゃあしょうがないので現状維持でお願いします」
というと
「もうやりたくありません」
と返ってきました。

注文をつけられた事が嫌だったのですね。。

でも今まで色々とやってくれた人なのでお礼をして終わりにしました。
こういうのってなかなか難しいものだなと思いました。

友人の代行作業

友人にお願いして数日が経ちました。
お願いした友人は期待以上の働きをしてくれます。
頼んでよかったなと思っています。
自分では出来ないペース、内容の仕事をしてくれます。
やっぱり人は一人では何も出来ないんだなと感じた瞬間です。

作業代行の説明

今日は失業し暇になってしまった方に作業の代行をお願いしようと、その方の家に説明に行ってきました。
お願いするのは単純作業で、パソコンが使えれば誰でも出来るような内容です。
でも仕事をしながら1日2,3時間その作業をするのはほぼ無理だし、なにより単純作業なので疲れてしまいます。
フリーの方にお願いするのはほんとちょうど良かったなと思いました。
元々頭の良い人なのですぐに理解してくれてこれから戦力として期待出来るのではないかなと思っています。

無職の知り合いに作業依頼

今は最近無職になった知り合いに単純作業の代行を依頼しているところです。
その人も次が決まるまでの間何もしないのも微妙なので、ということで受けてくれました。
といっても報酬は微々たるもので、何度か美味しいお店でご飯をご馳走するという位です。
相手も食費が浮くし、こちらは手間が浮くし。
お互い持ちつ持たれつでいい関係ですね。

友人にメールフォーム修正を依頼

私は恥ずかしながら、ジャバスクリプトとかは全く分からないので、他人に作ってもらったメールフォームを直すことが出来ません。
修正といっても簡単で電話番号と住所を必須にするというだけの直しです。
一から覚えるのも大変なので友人に3000円位払って直してもらおうかと思います。
余計な出費ですが、時間も大事ですしね。