ホームページ更新の最近の記事

更新依頼

最近どんどんと更新依頼がきます。
いくつか他の人のサイトを作ってあげたのが、間違いでした。。
結局修正作業とかも出来ないのでメンテナンスもしてあげる結果となりました。

ほんと作業料金とかもらいたい位ですね(^_^;)
まあ、もちろん無料でやってはいますが(-_-;)

ホームページ更新依頼

更新作業をやってあげてるサイトの持ち主の人から、また更新依頼がきました。
しかし、今月は結構忙しいんですよね。
出来れば先月に依頼してくれていれば。。

まあ、そんなことも言ってられないので、頑張ってみようかなと思います。

日帰り旅行をホームページ掲載

先日の日帰り旅行について、少しずつホームページに掲載しています。

かなり色んなところを巡ったので、凄く疲れてしまいました。
旅行の楽しみより、情報収集を優先した感じなので、体力をかなり消耗してしまいました。
お風呂なんか癒しというより、どれだけ数まわれるかを考え、さっとあがってましたし。

写真や情報をたくさん収集したので、全部更新するにはしばらくかかりそうです。
頑張ってはやめに更新したいと思います。

1日1記事

ここ最近頭痛に悩まされていて、今もまだ頭が少し痛いです。
パソコンや携帯で記事やメールを書いている時が特に痛いです。
これは今まで頑張り過ぎて体に無理をかけたことへの、体からの拒否反応ではないかと思っています。

ですので、これからはあまり無理をしないようにしようと思います。
しかし全くやらなくては更新が滞ってしまい、サイトが死んでしまうので、今後は色んなサイトの中から1日1サイトだけ選び1記事をしっかりと書こうかなと思っています。
そして忙しかったり、疲れたりしている時にはやらないで良いことにします。
今まではどんな状況でもやってましたらね。。

無理せず長続きが大事かなと。

たくさんホームページ更新

先日登山に行ってきました。

山でたくさんの写真を撮り、下山後には温泉、その後にラーメンを食べました。
かなりの写真を撮ったのでこれからそれをホームページ、ブログに掲載しないとです。
楽しい登山でしたが、帰宅後にもノルマがあるのかなと思うとちょっときついですが、それも含めて全て終わって初めて完了です。

「おうちに帰るまでが遠足」

みたいなもんですかね。

ホームページ更新頑張りだした

体調不良から復活し、最近ホームページ更新頑張りだしました。

といっても長時間作業しようとすると、頭痛の前兆が出てきます。
そういう時は無理して続けようとせずに、一旦中止し軽く散歩とかしてきます。

こういう風に自己防衛していれば、無理せず頑張れるもんだなと思いました。
今後もこういうスタンスで無理せず、頑張っていきたいと思います。

4時間の更新作業

昨日はホームページの更新作業をかなり頑張りました。
4時間もやったのでかなり肩がこってしまいました。
今日も仕事だったので1日きつかったですねぇ

ということもあり、仕事が終わったあとに友人と2人で銭湯に行ってきました。
今回は初めて行く寂れた銭湯です。

なかなか良い感じでしたね☆

最近自分が管理するホームページのアクセスが増えてきました。
おかげでユーザーから情報を募るとたくさん集まってくるようになりました。
これはとても嬉しいことです。
自分ひとりでは集めきれない情報が入ってきますから。
運営していくうちに現状の情報ではまだ見る人を満足出来てないのでは?と色々悩むようになりました。
そういう状況に情報が入ってくると助け舟の様に思えます。
情報をくれる人達ありがとう!

疲れて更新できず

一昨日は2連休だったので色んなところに出かけてきました。
観光地やグルメの写真もたくさん撮ったのでホームページの更新するネタが増えました。
しかしさすがに当日の夜はぐったりしているので出来ませんでした。
翌日やろうと思っていたらついダラダラと過ごしてしまいやらずじまいで休みが終わってしまいました。。

ためるとあとが大変なので頑張って更新するかな。
仕事終わりで疲れてはいますが(^_^;)

最近たくさん作りすぎたホームページの更新が大変です。
まず、色んなジャンルのものを作ったので頭を切り替えることが大変です。
あとは決してその道のエキスパートではないのでだんだんネタがなくなってきます。
でも私のページはプロのページではなくアマチュアが趣味でやってる感じなので頑張って更新するだけで十分かなと思っています。
今後も頑張ります。