2015年1月アーカイブ

仕事をしているとよく「ほうれんそう」が大事だと繰り返し言われます。
ほうれん草ではありませんが、掛けているのでしょう。
「報告・連絡・相談」仕事をする上では職場内でのコミュニケーションが大切です。
上司、同僚、部下よい関係を築いて仕事をすることは職場の雰囲気も良くします。
ミスをしてもしっかりと報告することが大事で、連絡はしっかりしないと勘違いを生んでしまったり、トラブルの原因になります。
自分一人で何でもやるのではなく、時には上司に相談して仕事をすることでレベルアップにつながることもあります。

羊毛アート

羊毛は針でさすと硬くなり、まとまることから様々な作品ができるようです。
猫や犬などの毛は羊毛と似ているため、本物そっくりに作る人もいます。
お笑い芸人の光浦さんは手芸が趣味だと前からテレビでたまにみかけましたが、今一番ハマっているのは羊毛だそうです。
個性豊かな作品で展示会も開いているとか。
羊毛を使ったブローチなどを男性にプレゼントすると、何千、何万針ともいえるチクチクチクチク針を刺す、その思いが重たがられ、その男性の嫌がる顏をみるのも楽しみだと言っていました。