2010年12月アーカイブ

紅白歌合戦

ことしも紅白歌合戦が今夜行われますね。
われわれは大した事はないと思ってますが出演する歌手は命がけのようです。
坂本冬実の記事が載っていました。
本番のリハーサルが行われているようですが、彼女は真っ赤なドレスを着るとか。
そして歌は「君に恋してる」だそうです
この歌は4年くらい前に"いいちこ"の宣伝でヒットして友人も"いいちこ"に電話してこの歌を手に入れました。
ビーりーバンバンが歌っていたのではないかと思います。
それにしても去年もこの歌で坂本は紅白に出たのではないでしょうか。
そんな事を言えば北島三郎もまたまた同じ歌を歌うそうです
これでは紅白より格闘技を見たくなりますね

雪が降ってきました

今朝から雪が降っています。

幸いスタッドレスタイヤに履き替えておいたので、焦らずにすみましたが、急に冷え込んできたのでかなり寒いです。

外出時にはマフラーやフリース、防寒に適したコートを着ないとちょっと厳しいですね。

風邪を引かないように気をつけないとですね。

いきなり寒くなると体調を崩す人も多いですし。

名古屋河村市長の問題は

名古屋の河村市長が前代未聞の大改革にとりくんでいる
市民税10%削減と市議会議員の給与を1600万から800万
に引き下げを提案しているのです
もちろん最初の支持母体民主党も反対しているのです
ところが市民はどうも支持しているようです
市議会議員は市民が選んだのですが、河村市長に反対して
いるので議会解散のリコールを求めたのです
その結果が35.6万で無効署名があると選管が2万余りを
否定したのです。
たしかあと1万5千くらいでリコールが成立するのです
それはともかくとして35万人の市民が解散を支持して
いるのです。
これは市議会の議員歳費を800万にすべきでしょう
われわれの感覚では800万あれば十分です