2010年7月アーカイブ

ヤフーがグーグルと技術提携

ヤフーがグーグルと技術提携するというニュースが流れました。

今まではヤフーとグーグルで検索結果に大きく違いがありましたが、今後は近くなりそうな予感です。

グーグルはヤフーに比べて、新しく出来たサイトが検索上位に上がることが多かったです。
それに比べヤフーはある程度実績のあるサイトでないとダメだったという印象があります。
また、今までと同じ様にヤフーカテゴリ、ヤフーブックマークなども影響してくるのではないかと思います

カメラ買い替え

最近デジカメを買い換えました。

以前のカメラは3倍ズーム位でしたが、今度は10倍です。

あとは遠景を撮るとボヤけていましたが、今度のはくっきりと撮れます。

このカメラを駆使して良い画像をどんどんと撮影していきたいと思います!

洗える布団

知り合いが洗える布団を購入しました。
もう夏になり必要ないので洗おうとネットに入れて洗濯機に入れると洗濯機が回りません!!

いっぱいいっぱいです。
浴槽で踏んで洗ったそうです。コインランドリー使うって手もありますが。

容量を確認しないとですね。

ワールドカップ スペインが優勝

南アフリカワールドカップはスペインの優勝で幕を閉じました。
決勝は延長戦までいってかなり白熱してましたね。

ちなみに私は朝から仕事だったので夜早く寝て3時に起きて決勝戦を見ていました。
しかしまさかの延長戦突入。

試合後1、2時間寝ようと思っていたプランが崩れてしまいました。。
しかし延長戦を見ているうちにうとうととしてきて、気付くと試合は終わっていました。
しかもあまりの眠さに朝寝坊し、遅刻してしまいそうになりました。

今回のワールドカップ決勝で遅刻したり1日眠そうに過ごしたサラリーマンはかなりいるのではないでしょうか??

1日1記事

ここ最近頭痛に悩まされていて、今もまだ頭が少し痛いです。
パソコンや携帯で記事やメールを書いている時が特に痛いです。
これは今まで頑張り過ぎて体に無理をかけたことへの、体からの拒否反応ではないかと思っています。

ですので、これからはあまり無理をしないようにしようと思います。
しかし全くやらなくては更新が滞ってしまい、サイトが死んでしまうので、今後は色んなサイトの中から1日1サイトだけ選び1記事をしっかりと書こうかなと思っています。
そして忙しかったり、疲れたりしている時にはやらないで良いことにします。
今まではどんな状況でもやってましたらね。。

無理せず長続きが大事かなと。