2010年5月アーカイブ

ムリをし過ぎない

最近頭痛や体のだるさがなかなか治りません。。

仕事のストレスもあると思いますが、ホームページ作成や更新を頑張りすぎたことも原因かと思います。
空いた時間があれば何か出来ることはないかと、ネタ探しや更新作業を頑張っていましたからね(^_^;)
長時間画面を見すぎるのは体に良くないみたいですね。

ちなみに1,2年位前にネットで見たのですが、アメリカでは「ブロガー病」という言葉があるそうです。
ブログで生活の糧を得ている人達が、四六時中ブログ更新の為に努力し、休んでいるときにも
「こうやって休んでいるときにもライバルが良い記事を書いているかもしれない」
と不安にかられて、精神を病んでいくという病気らしいです。

私はそんなレベルまでいってないですが、症状としては近いものがあるかもしれないと感じました。
何事もほどほどに無理をし過ぎないのが一番ですね。

小指を強打

裸足で生活していると小指をどこかにぶつけることがあります。

小指って小さい分ぶつけたときの痛みが大きくしばらくうずくまってしまいます。

一度打ち所が悪く小指の爪が剥げたことがありました。。かなり痛かったしもうぶつけたくありません!

ゴールデンウィークには更新作業をかなり頑張ろうと思ってましたが、予定を詰め込みすぎたために、空いた時間も疲労がたまっていて思うように更新作業を出来ませんでした。
予定通りいかなくて残念ですが、ムリをしてまでやることではないのでこんなもんかなと思っています。
体を壊しては意味ないですしね。
休日は体を休めることが一番大事です。

余った時間にゆとりを持ってやる程度がちょうど良い感じですね。

友人のホームページとブログ

新しくホームページを頑張っている友人が新しくブログを作りました。

ブログを作った事自体は頑張っていていいのですが、その友人はまだ1記事しかない状態で
「相互リンクお願いします」
とメールをしてきました。
さすがにそんな状態のブログはリンクしたくないですよねぇ

携帯サイト作成中

相変わらず携帯サイト作成を頑張っています。
今のところ4分の1程度といったところでしょうか。
ドリームウィーバーでなく、携帯サイト制作王を使っているので使い分けが大変です。
FTPソフトとしてだけドリームウィーバを使っています。
ちなみに新規ページを増やして携帯サイトソフトで更新したあとドリームウィーバーで転送しようと開くとしばらく出てきません。
そして数秒後に現れます。
F5キーとかを押しても変化がないのは不思議ですが。

こういうのを繰り返してたら結構疲れてしまいましたね(^_^;)

4時間の更新作業

昨日はホームページの更新作業をかなり頑張りました。
4時間もやったのでかなり肩がこってしまいました。
今日も仕事だったので1日きつかったですねぇ

ということもあり、仕事が終わったあとに友人と2人で銭湯に行ってきました。
今回は初めて行く寂れた銭湯です。

なかなか良い感じでしたね☆

最近自分が管理するホームページのアクセスが増えてきました。
おかげでユーザーから情報を募るとたくさん集まってくるようになりました。
これはとても嬉しいことです。
自分ひとりでは集めきれない情報が入ってきますから。
運営していくうちに現状の情報ではまだ見る人を満足出来てないのでは?と色々悩むようになりました。
そういう状況に情報が入ってくると助け舟の様に思えます。
情報をくれる人達ありがとう!

友人が頑張りだした

ホームページ作成を始めてみてはものの、なかなか腰が重く作業が進んでいなかった友人ですが、ここにきて急に頑張るようになりました。
今までの10倍くらいのペースなのでびっくりしています。
理由は間違いなく先月の失業でしょう。
就職活動といっても四六時中やってる訳ではないので、時間を持て余している状態です。
せっかく空いている時間なので有効活用しようと考えているのでしょう。
良い傾向だと思います。
ついでに良い仕事が見つかると良いのですが。