2010年2月アーカイブ

最近知り合いがホームページ作成に興味を示しています。
その方は、パソコンとかは仕事で少し使う程度でほとんど使えないのですが、広告を貼っての副収入に興味があるみたいです。
まあ、不景気なのでその気持ちは良くわかります。

まずは趣味のページを作ったりと簡単なところから教えようかなと思ってます。

ソフトもドリームウィーバーとか高いやつではなく、お古のホームページビルダーでもあげようかなと。

サーバーもいずれは月500円とかの有料サーバーを借りれば良いとは思いますが、まずはFC2などの無料サーバーで十分かと

果たして続くかどうか。。

最近は仕事やプライベートなど色々忙しくホームページの更新がかなりたまっています。
自分のキャパを超えた個数のサイトを作りすぎてしまったでしょうか??

とりあえず限界まで頑張ってみます。。

休日 ホームページ更新はせず

昨日は休みでしたが、フットサルしたり友人とご飯を食べに行ったりでした。

ホームページ更新もたまってたのですが、結局1ページ追加したにとどまっています。

 

気楽に過ごす一日も大事ですね。

休日前日にバンクーバーオリンピックのカーリング女子の日本対カナダを夜更かしして朝まで見たのがまずかったかもですね。

しかし日本は惜しかった。

カーリングって実は面白いんですね。

父親は60を過ぎていますが、自分のホームページとブログを持っています。

ブログの更新の方法はしっかりと覚えて自分で更新しています。
60過ぎのおじさんにしてはなかなかやるもんだなと思います。

ホームページのほうはソフトを使ってとまではいかないので、私が代行してやってあげてます。
父は更新したい内容をアバウトに作ってメールを送ってきて

「早く更新してくれ!」

と催促してきます。

考えなければならない部分も多くかなり手間かかっていますが、まあかわいそうなので余裕のあるときにでもやってあげようかなという感じです。

自分で覚えてほしいですが、さすがに無理ですしね。

最近はブログ更新ばかり

最近のホームページ関連作業はブログ更新ばかりになっている状況です。

新たなサイトを作ったり、情報ページを増やすには体力がいります。
こういう日記的なものは余裕がなくてもいくらでも書けるのですが。。

もう少し頑張らないといけませんね。
今の状況では全てが中途半端ですし。

最近、ホームページの更新を頑張り過ぎたせいか、かなり目が痛くなってしまいました。
目の奥がゴロゴロする感じで明らかに疲れ目の症状です。
更新作業をスピーディーにする為にアップロード中に別の作業をしたりと、色んな同時作業をしているために、頻繁に画面の切り替えを行っています。
そのせいか、目が疲れてしまったのではないかなと思っています。
ゆっくり急がずやるのもいいのかなと思ってしまいました。